※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

概要

リメイク版Ⅲ、Ⅶ、Ⅷに登場する装飾品で、女性しか装備できない。
本来はハイソックス等を止めるために穿く下着だが、身に着けた姿がセクシーなために一部の趣味の方に愛用される。
なおショーツの上から穿くか下から穿くかで議論になることが多いが、日常生活においてはショーツの方を上にしないと不都合があるので、ショーツの下に穿くのが正解。
ただしランジェリーメーカーによれば「どっちも正解。お客様のお好み次第で」らしい。

DQⅢ(リメイク版)

装備すると性格が【セクシーギャル】になる。
全性格中最も能力値の伸びがいい性格なので、意外と重宝するかもしれない。興味があるならどうぞ。
ちいさなメダルの報酬や幽霊船などの宝箱から入手できる。

DQⅦ

守備力が+3されるだけで、あまり価値はない。
現代メモリアリーフのタンスやラッキーパネル入手できるほか、グランドスラムで販売されている。

DQⅧ

守備力が+6される。
クロスボウと組み合わせることで【エロスの弓】にすることが出来る。
なぜかトロデーン城のミーティアの部屋で見つかったりする。こっそり履いてたんだろうか…。
その他の入手方法はゲルダのアジトの宝箱やウィッチレディ、チキンドラゴのドロップなど結構あるのだが、
手放すと再び手に入れるのが案外大変なので注意。