※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

概要

トルネコシリーズに登場する指輪。常時【目薬草】を飲んだときの状態になる。
なお、トルネコ2のみ表記が「シャドウの指輪」になっている。
しかしモンスターの【シャドー】は一貫してシャドーのままである。

トルネコ1

もっと不思議のダンジョンでのみ拾える。
目薬草を飲んだ時と同じ状態、つまりシャドーやレムオルの杖で透明になった敵、【パルプンテの巻物】が目視できるようになるだけ。
2以降のようにこれを装備しても罠は見えないので、もっと不思議の攻略においてはほとんど実用性はない。
指輪の識別を難しくするためだけに存在していると考えていいだろう。

ただ、パルプンテの巻物で剣や盾、【ちからのゆびわ】を鍛えたいときにあると便利なので、1つは持ち帰って倉庫に保管しておくといいかもしれない。

トルネコ2

不思議のダンジョン、もっと不思議のダンジョン、試練の館で入手できる。
今回から罠が見えるようになり、特に魔法使いでのプレイで重宝される。

トルネコ3

【まぼろしの洞くつ】70階の鍵部屋や【不思議の宝物庫】深層での発掘でしか手に入れられない。
【ワナ抜けの指輪】【石像よけの指輪】と並んで発掘で手に入れるのが困難なアイテムである。
これを手に入れたら、【まぼろしの洞くつ】のプレイがずっと快適になるだろう。