※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

トルネコ3に登場する指輪。炎のブレスによるダメージを半分(50%)にする。
合成で重ねがけすると4個分まで軽減率がUPするが、10%ずつと効果が薄いのであまりお勧め出来ない。
火炎草や爆風のダメージには効果が無く、ようがんまじんの攻撃や【火炎の石像】も同じ。
【山脈の尾根】で拾える場合もあり、他のクリア前のダンジョンの幾つかでへんげの壺やモンスターのドロップ、モンスター格闘技場で仲間モンスターが勝利した時手に入る場合もあるが、
【異世界の迷宮】だと普通に落ちている事も多く、そこで必然的に活用する機会も多くなるだろう。
異世界の迷宮の深層階でドラゴン系モンスター軍団やダース対策に持つこともあるが、
炎を食らう頻度や他の対策法等の関係で効果が見込めるかどうかは微妙なところである。
ルーラの指輪や回復の指輪を装備する方がいいかもしれない。
序盤の【スライムブレス】を逃すと 次に炎のブレスを使う敵の出現がかなり後になる為、自力での識別は困難になる。
因みに、売値が5000G(基本料金10000G)と高価なので、財テク用に活用するのも良い。