概要

トルネコシリーズに登場する指輪。これを装備していると【満腹度】が減らなくなる。
作を重ねるごとに段々レアになっている。
未識別でも装備してしばらく行動してお腹が減らなければコレなので、識別は非常に楽。
非常に優秀な効果を持つ指輪なのだが、他により優秀な指輪があることもあって、どうにも影が薄いのは否めない。
少年ヤンガスでは指輪は登場していないが、【ハラヘラズのお守り】が登場している。

トルネコ1

不思議のダンジョンで普通に拾える。しかしもっと不思議のダンジョンには出ない。

不思議のダンジョンの深層まで攻略していく場合、指輪は【人形よけの指輪】が最優先で必要となるため、こちらの出番はほとんどない。
満腹度に関しては【皮の盾】を鍛えて使用することで十分に補える。

とはいえ、幸せの箱を持ち帰るための初回攻略や、人形よけの指輪をまだ入手してない段階では便利である。

トルネコ2

不思議のダンジョン内のガーゴイルの店限定。15000Gで販売されている。
盾の合成が可能になったので、皮の盾を合成したものがあれば満腹度問題はある程度どうにかなる。
購入するかどうかはお好みで。

トルネコ3

印数は2。【まぼろしの洞くつ】30階の【宝部屋】か、【不思議の宝物庫】56F以降の壁の中から発掘するのみ。
皮の盾も登場していないこともあり、【ハラモチの指輪】という指輪が出回っている。
なお、【ハラペコの指輪】【回復の指輪】と合成したり、これを装備しつつ【クロムシールド】を装備すると腹が減る。
減り方は印の内容や数によって変わる。