※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

概要

トルネコシリーズに登場する指輪。
ターン経過によるハラヘリが増加してしまうというマイナスアイテム。
なぜか共通して売値が高いので、余裕があるなら換金用アイテムとして持っておいてもいい。

トルネコ1

不思議・もっと不思議で出現し、満腹度の減少速度が2倍になる。
一見非常に厄介そうな効果だが、実のところ識別が非常に容易なのでこれで困るということはほとんどない。
困るのは【シャナクの巻物】【パンの巻物】【時の砂の巻物】を用意していない状態で装備して呪われていた、という場合だけである。
デメリットを考えずに未識別の指輪を装備した初心者への洗礼を与える、マイナスアイテムの元祖と呼べる存在と言えるだろう。

ダンジョンを進む上では完全なマイナスアイテムなのだが、トルネコの店ではライバル戦士にこれをプレゼントされ、ダイエットに成功したという女性がいたりする。
微笑ましいエピソードではあるが、現実では真似しないでください。

トルネコ3

印数2。
満腹度の減少速度がさらに倍の4倍となった。合成で重ねがけも可能だが、限りなく自虐的(因みに【クロムシールド】の腹ペコ効果も加わる)。
また、【ハラモチの指輪】【ハラヘラズの指輪】と同時に合成すると、効果が差し引きされて効果が相殺される。
ただし、3では呪われていた場合指輪の効力も発揮されないので、1のような事態を心配する必要はない。