※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

トルネコ1

トルネコが【もっと不思議のダンジョン】で手に入れる事になる謎の箱。なんか変なにおいがするらしい。
地下30階以降に毎階置いてあり、これを取って持ち帰るのがクリア後の目標の一つとなる。
これを持っていると、本来どんどん降りていくことしかできないダンジョン内の階段が反転し、元いた階に戻るようになる。

これを持ち帰ると、ちょうど店の裏から湧き出ていた【温泉】を利用した銭湯が開店している。
銭湯の番台に見せると、これが万病に効くという「まぼろしの湯の花」が入っているものだと判明。以降、銭湯の名物となる。
曰く、かつて番台はこれを探し求めて30年もの間旅をし、とうとう見つけられなかった代物だとか。なんという偶然。
ちなみにこれを渡した後にカウンターに置かれているこの箱を調べるとなんとまばたきをする。
本当に奇妙な箱である。

なお、【トルネコの店】の発展はこれが最後になり、これ以上のイベントは無い。
しかしまだダンジョンにはアイテムが残されており、50階にある【証明の巻物】を持ち帰る際には、
階段を上向きに変えるために奇妙な箱も同時に拾って持ち帰らなければならない。

また、不思議のダンジョン同様最大で地下99階まで降りることが可能で、
99階から箱を取って地上まで戻るというプレイも可能である。
99階には【さいごの巻物】があるので、それを目標としても良いだろう。
ただし、さいごの巻物はもっと不思議のダンジョンでなくても落ちている。

ちなみに売値は5G。木の矢一本分である。