※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

DQM1、2

その名の通り、腐った肉。戦闘中に使うと敵を毒状態にする。
フィールドで拾えたり、ランダム宝箱から入手することができる。
敵味方を問わず、おそるおそる口にすることになる。その結果、渋い顔でテリーの方を見て来る。
流石に店では売っていない。まあ、こんなもん販売してたら即刻営業停止くらうからだろう。もちろん買い取り不可となっている。
別段仲間になりやすくなる効果は無いが、毒状態の敵モンスターにどくけしそうを使用すると、仲間になる可能性が出る。
仲間モンスターに使うと、野生値を5下げるが、毒状態になる。
本来ならばご主人にこんな物をもらったら、毒状態になるだけではなく野生に帰ってもおかしくはない。
ちなみにタイジュの国で与えた場合も毒になるが、タイジュの国の中ではHPは下がらない。
毒消し草はもちろん、タイジュの国の中でキメラの翼を使い、大臣に治して貰うことも出来る。

テリワン3D

なんと【まもののエサ】と同じく野生モンスターを仲間にしやすくなる効果がついた。
効果はまもののエサと同じで、尚且つ敵全体を毒状態にできるので、名前とは裏腹に地味にまもののエサの上位互換になっている。
幸い?仕様上、味方に使うことはできなくなった。

他の肉とは異なりバザーの肉屋には売っていないので、基本的には旅の扉内で拾うしかないが、
【他国マスター】の商人がこの肉を販売しているので、会えれば購入することが可能。
この商人には【しもふりにく】以外の肉の所持数が5個以下の時に旅の扉内で会える。
肉に飢えている旅人に腐肉を売りつけ、カネを取ろうとは酷いヤツもいたもんだ。