※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

DQⅧ

【モヒカント】のスカウトモンスター。
やはりというべきか、【バッファロン】と組むことで本領を発揮する。

通り名・出現位置等

通り名 マッスルモヒカン
種族 モヒカント
出現位置 パルミド西の岬に船で回り込んで上陸
出現条件 ランクFクリア
出現時間 いつでも
所持アイテム モンスター銅貨

ステータス

攻撃力 素早さ 守備力 最大HP 最大MP 戦闘参加
ターン
MIN 147 103 126 382 35 1.1
MAX 219 122 144 575

解説

Ⅷにおけるモヒカントのスカウトモンスター。
雑魚モヒカントのベホマラーも健在だが、こいつらくらいのチームモンスターは最大HPが500超と高いので、むしろベホマの方がありがたい。
最大MPは35と高くはないので、回復役として使えるかどうかは微妙なところ。
攻撃力は200ちょっとで、やや中途半端。

やはり普通のモヒカントと同じく、バッファロンの【バハロー】とチームを組むことで真価を発揮する。
二匹で同時にボコボコ殴る連携攻撃だけでなく、合体技の【ナーグルカナン】を使う事ができる。
また、バハローとモヒカンの二匹を両方ともチームに入れると、HP+15のチームボーナスが得られる。
まさにバハローとは2匹で1セットと言わんばかり。
野良のモヒカント&バッファロンと同じく、モヒカンがサポート、バハローが攻撃といった感じで役割分担する。
サポートタイプのモンスターとしてみるなら、もっと強力なモンスターが居る。
基本ステータスは十分高いのだが、Sランク突破の面子としては、少々力不足かもしれない。

とはいえ、モヒカンの場合はパルミド西の岬に居り、バトルロードのFランクで優勝すると出現する。
このため、船を手に入れたら早期からスカウト可能。
基本能力値はそこそこ高いので、【アポロン】辺りと組ませれば、Cランクくらいまでならかなり活躍できる。