※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

ドラゴンクエスト-ロトの紋章- 主人公アルスの為に作られたもう一つの「王者の剣」。
本物と殆ど同じ形状だが、若干鍔が小さい感じがするか?
ジパングの洞窟にあったオリハルコンの像を溶かして造られた。
ジパングの民イズナの作。作成の際はアルス自身も手伝った。
ゲーム本編では道具として使用するとバギクロスの効果があったが、今作では竜の形をした闘気を発し、
大雪崩を飲み込むなどのとてつもない攻撃が可能となっている。
そのほかアランが使用するオリジナル王者の剣では、異魔神によって奪われたロトの血を逆に吸収するなど、
使用者が念じたことをある程度実現してくれる、わりとなんでもありな性能となっているようだ。

ちなみに刀身にはルーン文字で「FAKE SWORD」と刻まれている。嫌がらせか、イズナめ…、
と思ったら、アランが使用するオリジナルの王者の剣には、ルーン文字で「NAMAKRA GATANA」…。
ええかげんにせぇよ、おめーら。

最終決戦以後、オリジナルかアルスの剣、どちらがロトの剣として受け継がれていったのか不明だが、
どちらともあまり受け継ぎたくない銘文が刻まれた剣である。