DQⅦ(3DS版)

3DS版Ⅶに登場するアイテム。超命の木の実。
【命のきのみ】の強化版であることは言うまでもなく、アイテムグラフィックもキラキラしたそれである。
使用すると味方一人の【最大HP】を7~9ポイント上げることができる。

すれちがい石版の【スライムだらけの森】【火吹きスライムの山】の初回クリア時に手に入る他、
トクベツな石版の【優雅な?晩さん】の初回クリア時に手に入れることができる。
また、トクベツなモンスターの【ゾンビーミラー】が低確率で落としていくことがある。

通常の命のきのみの上昇値は4~6なので、大体通常の1.5倍程度の効果が見込める品。
石版クリアでの入手可能数こそ少ないが、ゾンビーミラーが出現する石版があれば際限なく手に入れることもできる。
コイツが出現する【まだ見ぬ試練の塔】?は公式配信石版なので、手にしたことがある人も多いはず。
そのため配信を逃してしまった人にも、自作石版の交換によってコイツが出現する石版を手に入れるチャンスはそこそこあると思われる。
交換で手に入った石版でゾンビーミラーを見つけたら、とりあえずモンスターパークに送っておこう。