※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

概要

漫画家。女性。
【ドラゴンクエスト4コマクラブ】?出身で、【ドラゴンクエスト4コママンガ劇場】シリーズで10年以上に渡り執筆した。
Ⅲ僧侶や遊び人のネタの影響で遊び人の一人称が「あたしちゃん」で固定されている人は多いのではないだろうか。
また、Ⅴのコミカライズ【ドラゴンクエスト 天空物語】も執筆。
プリンセスアリーナの作者が途中から自分の趣味を出し過ぎて斜め上の方向に行ってしまったとの比べ、
天空物語はドラクエのほんわかした世界観を失わずに無事完結。
Ⅴのストーリーに合わせて三世代(三つの雑誌)を渡り歩くという荒業も見せた。
(単に休刊に巻き込まれただけだが)

天空物語時代からあとがき漫画での自画像の目が怖く、不気味なオーラを発していた。
スクエニから離れてからは自分の趣味を出しまくった作品を多数執筆。
自らのオタク生活をカミングアウトした「オタ婚。」を読んで、あの目の怖さが納得できた人も多いのではないだろうか。

下ネタ全開のTwitterにドン引きする人も多く、ナチュラルで想い出クラッシャー的な存在でもあるが
しばしば4コマ時代の昔話をしているのでログを遡って読んでみるのも一興である。
【夜麻みゆき】についての発言などはもう最高としか言えない。