※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

概要

漫画家。本人は胸を張って漫画家とは言えないとし、「アンソロ作家」と自称している。
中学時代から地道に投稿を重ね、専門学校時代にドラゴンクエスト4コマクラブの8代目4コマキング(最終)。
正式なデビュー作は何故かトルネコ2の4コマ漫画劇場であり、後に楽屋裏でそれに突っ込みを入れようとしたら
編集者に「トルネコなめんな」と説教されたという。

ドラクエ4コマが大全集と作品ごとの劇場に分かれた「末期」のエース的存在。
高い画力とシュールかつハイテンションなネタで、「柴田や牧野の時代を思い出す」という声も多かった。
その他の4コママンガ劇場にも精力的に執筆していたが、2006年のレーベル終了を機にスクエニから離れ
その後は主に一迅社で4コマを執筆している。

また、2004年にはドラクエ4コマ仲間であるうずら野浩二、【なかがわはてな】と同人サークル「シルバーチョップ」を旗揚げ。
2006年以降は月一以上のペースで新刊を発表している。

口(くち)の字がカタカナのロ(ろ)に見えることから、2chではロレオという愛称で呼ばれることも。