※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

トルネコ3

トルネコ3のゲームモードのひとつ。
一度本編をクリアするまで進めた後で、新たな冒険の書を作るとこのモードを選ぶことができる。
エンディングまでをひとつのダンジョンととらえ、1度でも冒険に失敗したら全てが初期状態にリセットされ、オープニングからやり直しとなる。
当然ながら、パズルダンジョンの失敗も許されない。強制セーブでズルはなし。
落ちてる【せかいじゅのは】【雑草】に変わってる。これはきつい。
【プチットの村】の道具屋での購入は可能。必然的に世界樹の葉を活用できるのはクリア後の持ち込みダンジョン限定となるが。)
しかもエンディングが終ってもこのモードは続く。【異世界の迷宮】で失敗しても初めから。

冒険の履歴にこれ関連のものがいくつかあり、【トルネコ】編で必要なアイテムを大量に集めれば、【ポポロ】編をレベル1でクリアすることも可能。

世の中には、このモードでポポロで【異世界の迷宮】をクリアした猛者もいるというから驚きである。

GBA版

上記の条件に加え、【リレミトの巻物】がクリア後含め絶対に入手できなくなっている。
一度ダンジョンに入ったら、一発でクリアするしか手段はないという、さらに厳しい仕様となった。