※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

少年ヤンガス

本編クリア後最初に入れるダンジョンの一つ。
カンタダのオーブ入手後、【しゃくねつのほら穴】最下層から進入。
フロア数は30で持ち込みは一切不可。ダンジョンじいさん曰く難易度は上級だが、三つの中では最も易しいという意見も多い。
基本的にはようがん石を投げる→近づいてきたモンスターを殴って倒す、の繰り返し。
ただし、隣接されるとようがん石の爆風が届かないので、その場合は火炎草などを使おう。隣接されないに越したことはないが。
隣接される危険性が高いので、ダッシュも控えたほうが良い。
召喚の罠を踏むと修羅場になるので、出来るだけ部屋では一歩ずつ罠をチェックしていきたい。
秘密の通路にはフレイム、ひくいどりなど強敵が多いので、よほど自信がある場合以外入らないほうがいい。
27階以降に出現するフレイムにはようがん石が効かないので、自爆の杖など対策を考えておきたい。
ボスはヘルワーム。クリア後、カンダタのマントと黄金のブーメランが手に入る。
なお、18階に竜骨の宝物庫への入り口があるが、入れるのは盗賊王の大宮殿クリア後。