※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

DQⅧ

【エビルホーク】【スカウトモンスター】
【妖魔ゲモン】の色違いとして目の敵にするか、【ジャミラス】閣下の色違いとして生暖かい目で見守るかは人による。

通り名・出現位置等

通り名 魔空の王者ホークル
種族 エビルホーク
出現位置 サザンビーク西の高台
出現条件 クリア後に出現
出現時間
所持アイテム モンスター金貨

ステータス

攻撃力 素早さ 守備力 最大HP 最大MP 戦闘参加
ターン
MIN 334 96 136 876 20 1.3
MAX 349 129 168 981 50

解説

Ⅷに登場するスカウトモンスター。
クリア後にサザンビーク西の湖の近くの飛んでしかいけない高台に出現する。
激しい炎の他、スクルトを使えるため、バトルロードにおける長期戦においても十分に生き残れるはず。
回復のできるモンスターと組ませればSランクも制覇できる実力者。
能力としては攻撃力とHPが高く、スカウトモンスターの中では最強クラス。
守備力は低いが、HPが高くスクルトを使えるためあまり気にしなくてもいいだろう。
外見に似合わず素早さがあまり高くないのは残念だが。

数少ない鳥系のスカモン。
鳥系3体のチームには「バードヘブン」の称号がつき、全員の素早さが+30される。
これで素早さを補える…かと思いきや、他の鳥系モンスターはドラキー3匹と【ウコッケ】しかいない。
素早さの代わりに失うものが多すぎる。彼には鳥系のエリートとして孤軍奮闘してもらうしかなさそうだ。