DQMJ

ライバルマスターの一人。ヨッドムアとモルボンバ以外の島に登場することがある。
茶髪でオレンジの服を来ている女性のマスター。気が弱いのか誰ともバトルをしてもらえないらしい。

その性格なのかどうかはわからないが、連れているモンスターは守備力が高いモンスターばかり。
メタル系も連れているが、レガリス島で呼び出されるイベントを終えるまでの間に連れている
【はぐれメタル】【メタルスライム】は攻略本によると仲間にすることは不可能らしい。
時期的に考えてまず無茶だが。

それ以降からGPをゴールするまでにははぐれメタルを連れているが、これはスカウト可能である。
そこまで守備力が高く設定されていないので、前準備さえきちんと行っていればスカウト率70%超えも不可能ではない。

そして、エンディング後にはなんと【メタルキング】を必ず連れている。
【アトラスのかなづち】【AI2回行動】のモンスターを使えば、なんとかスカウト出来るはず。
こちらのモンスターが2匹だと能力値が下がり、スカウトしやすくなるので覚えておこう。
ごく稀に左右のどちらかにもメタルキングがいるが、こちらのほうがスカウトしやすい。
たまにメガンテで自爆するが。

その他にも、【メタルドラゴン】を連れている事も多く、【ジャミング】のスキルが欲しいなら狙ってみるのも良いかもしれない。