※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

スラもりシリーズ

同シリーズでの主人公のスライムが使える必殺技。
Aボタンを押しながら十字キーを押すと、スライムが押した方向に体を伸ばし、Aボタンを離すとスライムがその方向へすっ飛んでいく。
ボタンを離すまでの時間が長ければ長いほど威力はアップし、赤く点滅するまで溜めると最大威力となる。
必殺技ではあるが基本中の基本の技の1つで、使用用途も敵への攻撃、仲間が閉じ込められている宝箱や、アイテムの入った壺などへのアタック、
助けたスライムやアイテムを頭に載せるために空中へ浮かせるための方法…など数多く、これを使いこなせなければスラもりのクリアはおぼつかない。

DQⅧ

好評だったからか逆輸入の形で本編Ⅷにも登場。
敵の【スライムダーク】が使う他、チームモンスターの【必殺技】がある。
スライムダークが使ってくるのはただの【強化攻撃】で、大した威力ではないので大丈夫。むしろメラミのほうが怖い。
チームモンスターとしては、【スラリン】【プルッピ】【アキーラ】のうち2体と【メタぞう】でチームを組むと発動する必殺技。
敵1体に、3体の通常攻撃の1.5倍のダメージを与える。
なのだが、元の3匹の攻撃力が攻撃力だけに…。
素直にスライム3匹でパーティを組んで【ウルスラ】に合体させましょう。