※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

DQMCH

金色の大きいトサカを持つスライム。ランクはSランク。
このモンスターを連れて【スライムランド】のじいさんに見せると、メタルマスターの心を受け取ることができる。

ランク転身でしか作る事が出来ず、その組み合わせもAランク以上のスライム系を元に、スライム系とエレメント系というパターンしかない。
オーブのダンジョンで水の精霊からマスタースライムの心を2つ貰って転身させた方が早いが、エンディング前に手に入れるならば、重く能力の伸びが悪い【ダークキング】を経由しなければならない。
能力の伸びは素早さを除き早熟で、それほど大きく伸びるわけではない。ザオラルを覚えてくれるのはありがたい。
しかし、何と言ってもこのスライムの真骨頂は会心率の高さだろう。オーブのダンジョンでは逆に痛恨の一撃を連発されて冷や汗をかく。
対戦において会心率の高さは重要になるので、うまく耐性や能力値を整えれば、スライム系のエース格として君臨することが出来る。
実はスライム系真の最強と言えるのかもしれない。
会心率が最高のモンスターの中では、マホトーンとマヌーサに高い耐性を持っているのがウリ。反面なめまわし、さそうおどりと言った行動封じ系には弱い。
(これはこいつのみならずスライム系全体に共通した特徴なのだが)
重さも「3」と軽めなのがうれしい。

そんなこいつも、今のところ他作品への出演は全く無い。