※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

概要

モンスターズジョーカーシリーズ及びテリワン3Dで登場する武器。
攻撃力は低いがどんなモンスターにでも装備させることが可能。
装備させた状態で【配合】すると、生まれてくるモンスターの【性別】が必ず♀になる。
【転生の杖】と組み合わせれば、モンスターの性別だけを変えることもできる。
この杖を持たせると、【少年レオソード】などどう見ても男性を模したであろうモンスターでも無理矢理♀にする事ができる。
目的のモンスターを生み出すために性別を調整する際に役に立つ品。
一度手に入れると、売ったり捨てたりする事はできない。
逆に性別を♂にするものとして【♂の杖】も登場している。

DQMJ、DQMJ2、DQMJ2P

闘技場Bランクをクリアすれば手に入る。
また、配合の相手が神獣だったり、神獣に持たせていると効果を発揮しない。

DQMJ2、DQMJ2P

DQMJ2なら【スカウトQ】の9問目、DQMJ2PならスカウトQの7問目を正解すれば手に入る。
前作同様、配合の相手が神獣だったり、神獣に持たせていると効果を発揮しない。

テリワン3D

スカウトQの6問目を正解すれば手に入る。
究極配合の関係上、ジョーカーシリーズとは異なり神獣に持たせても普通に効果が発揮される。

なお、配合チャートのトップに君臨する【魔戦神ゼメルギアス】を生み出す過程では、
配合の途中で普通に配合すると♂しか生まれないモンスター同士を配合する必要がある為、この杖を使う必要性が出てくる。
【邪獣ヒヒュルデ】【エルギオス】【ヒヒュドラード】を生み出す配合などがこれに当てはまる。
一応全てのモンスターは5%の確率で♂♀万能型(雌雄同体)が生まれるので必ずしも必須という訳ではないが、持っていないと
完成させるのが非常に困難。