※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

DQMCH

キャラバンハートに登場するモンスター。魔獣系のSランクである。
かなりの巨体を持ち、ドラゴンと言うよりは恐竜に近いかもしれない。
【ブーバー】+4以上にアンドレアルダークホーンうごくせきぞう辺りの心を組み合わせるか、ランク転身でも作れる。
覚える特技はとっこう、大防御、焼けつく息。

成長は非常に極端でHPは凄まじいまでの伸びを見せ、攻撃力と守備力も高いが、他はダメ。
そのダメさは尋常ではなく、レベルを99まで上げても150ぐらいしか伸びない。
成長も最も遅い部類の上に重さも6と最高レベルに重いのだが、実際は非常に使える。
実はこのモンスター、会心の一撃をめっちゃ出してくれるのだ。
耐性もそれなりにはあり、転生士の心を2個つぎ込むことでザキ系に完全耐性を持てる。
会心率が最高のモンスターの中で、ザキ系を無効にできるのはこいつだけ。
能力の伸びが悪いので育成が大変だが、それだけの価値はあるはず。
なお、心はオーブのダンジョンで手に入れるしかない。この時は逆に痛恨の一撃に注意。

シナリオ中では、【ラダトーム城】地下5階にて【くさりまじん】【グリフィンクス】【ローズバトラー】と共にボスの一匹として登場。
HPは4匹の中で最も高く、どくのいきを使ってくる。痛恨の一撃を出す確率も高い。
毒は戦闘中は無意味だが、後々に響いてくるので治す方法を用意しておきたい。