※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

DQMCH

キャラバンハートに登場するモンスター。自然系のSSランク。
自然系最強のモンスターで、赤いスカラベのモンスター。
【じんめんじゅ】の樹液が大好物だが、人面樹自身は嫌がっているらしい。当たり前だが。
ちなみに現実のスカラベは「フンコロガシ」の別名がある通り、食べるのは樹液ではなくアレ。
まあ現在の和名は「ヒジリタマオシコガネ」であり、古代エジプトでは「球状の物を転がす」と言う姿の連想から太陽神として崇められていたりもするが。
【デスサイザー】にデスサイザーの心と、ジェノダークの心キングレオの心で作ることが可能。
かなりの無駄遣いだが、【しんりゅう】インフェルゴンの心グランスライムの心でも作れる。
覚える特技はデイン、ベホマラー、力を溜める。
能力はの伸びが非常に優秀だが、他はわりと普通だが低くはない。
状態異常への耐性はほぼ完璧だが、攻撃系特技に弱いことに注意したい。
このランクにしては成長が早く、重さも5と軽め。
他の系統のSSランクに比べると少し魅力は薄いが、それでも充分に強力なモンスター。

余談だが、後にこのモンスターはⅩにも登場した。
姿は違うが、角や殻の配色が良く似ている。