※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

概要

モンスターズ1と2,テリワン3Dに登場するモンスター。
軽快な音楽に誘われて土の中から抜け出した根の魔物らしい。
名前は本編のダンスキャロットの色違いと同じだが、姿は別人。
ただ、体が根で出来ており茶色な辺り本編の【マンドラゴラ】を全く意識していないわけでもなさそうだ。

DQM1、2

MPと賢さの伸びが割りと良いが、HPと攻撃力の伸びがあまり良くないのでリングで補強しておきたい。
【おどりふうじ】の唯一の使い手である他、貴重な精神統一まで覚えるので配合素材としては優秀。
配合方法は植物系×ファンキーバード。

問題点としてはコイツを使う特殊配合が殆ど無いこと。マンドラゴラ×ドラゴン系=【じんめんじゅ】。おしまいである。
【わたぼう】なり【ローズバトラー】なりの強化に使うのが適任か。

テリワン3D

久々の再登場を果たすが、そのモーションは何と【びっくりサタン】の使い回し。
動きとしては間違ってはいないかもしれないが、攻撃時のパントマイムまで同じなのはどうかと思う人も多いだろう。
位階配合でも普通に生み出せるが、【ダンスキャロット】×2の特殊配合で生み出すのが一番手っ取り早い。

また、モンスターズ1は異なりコイツを使う特殊配合も一応存在している。
【プチットガールズ】【じごくのマドンナ】【ローズダンス】のいずれかと配合する事で【妖女イシュダル】が生み出せる。
妖女イシュダルは【名をうばわれし王】の素材になるので、何度か作る事になるかもしれないが、片割れの3匹はいずれも【他国マスター】からしか入手できないので、結構手間がかかる(プチットガールズは配合でもできるが、素材にじごくのマドンナかローズダンスを使うので、どの道他国マスターからのスカウトが不可欠)。

なお、今作では【NPC】としても登場しており、格闘場のSランクの試合をクリアした後に通れるタイジュの路地裏にいる。
子供の泣き声のような奇声を発しながら母親の【マンイーター】を探している。
エンディング後に行くと母親にも会える。母親曰く「人間で言ったらもう30に近い」そうである。