※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

概要

トルネコ3、少年ヤンガスに登場する武器。
見た目はトルネコ3では白い手の握り拳、少年ヤンガスでは何かの獣のような手をしている。

トルネコ3

カジノの景品でコイン60000枚と交換できる。
基本攻撃力は2で、印数は1。修正値上限は+99まで。
通常攻撃で敵を倒すと【パン】を落とす効果があるが、印一つでは確率は低く、重ねがけをしないと効果を実感できない。
しかし、他の印をつけるとこの武器をつける余裕なんて到底ないのでほぼ存在価値はない。
【ゴールドの石像】があると、そちらの効果が優先される。
ちなみに【ベビーフォーク】【ゴールドウィップ】と組み合わせると、一番印数の多い効果のみが有効となる。
それらの印が同数だと相殺されて【雑草】しか落とさなくなるので注意。

少年ヤンガス

クリア後のダンジョンに低確率で普通に落ちている。
やはり敵を倒した時にパンを落とす効果があるが、それ以外のアイテムを落とさなくなってしまう。
少年ヤンガスではパンに困ることはそれほどないので、正直な話なくてもいいだろう。
強さ2、上限+値15、空スロット数1と合成のベースにも使えない。