※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

トルネコ3

トルネコ3に登場する武器。
【謎の剣士】が探し求めている伝説の武器の一つであり、姿の見えない敵に対して大ダメージを与える特性を持つ。
見た目は紫色の曲がった刀身を持つ剣で、【デーモンバスター】を紫にしたと言うと分かりやすい。

ダンジョンには一切落ちておらず、海竜の灯台が光を取り戻した後の【海底の家】で購入することが出来る。
値段は20000Gと割高だが、強さ12、印数4と性能自体はそこそこ良好。
クリアするまではこれか【妖剣かまいたち】を合成のベースとするのが良いだろう。
いったん【ポポロ】編に突入すると再び購入できるようになるのはエンディング後までお預けになるので、
【トルネコ】編クリア(=【占いババ】に会う)前に一本はキープしておくと良いかもしれない。

さてこの剣、透明状態の敵に対しての特効効果を持っているが、
デフォルト状態で、その能力で実際に大ダメージを与えられるのはHPが5しかない【シャドー】【あやしいかげ】だけ。
名前を聞くと【シャドーナイト】などに大ダメージを与えられそうなものだが、実際は効果なし。
一応、【レムオルの杖】で透明にしたモンスターにも効果はある。
しかし、レムオルの杖自体【封印の洞くつ】などクリア後のダンジョンでしか手に入らない。
はっきり言わなくてもいいと思うが使えない能力。基本的に能力はないものと考えよう。

ちなみに一度手に入れると冒険の記録に載る。なんでこんな武器が…?