※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

トルネコ3

トルネコが装備できる武器の一種。
緑色の刀身を持つ幅の広い刃を持った剣で、真ん中の部分がピンク色をしている。
攻撃を2回ミスすると(敵に攻撃する)剣に力がみなぎり、次の攻撃が絶対に当たる【会心の一撃】となる。
力がみなぎっていなくても、通常の会心の一撃はちゃんと発生する。
空振り回数を溜めた状態で呪われたり、他の剣に能力を合成するとカウントが0になるので注意。
【コスタリベラ】のカジノ(GBA版は闘技場)で20000コイン、 あるいは【封印の洞くつ】の店で入手することができる。
一見すると使えそうな効果だが、空振りしてその後に必中効果があるよりは【必中の剣】のように常時攻撃が当たったほうがありがたい。
強さ4、印数2とベース武器にするのも当然向いていない。
ただ、その必中の剣は封印の洞くつの壁から掘り出さないと手に入らないレアアイテム(異世界の迷宮の変化の壺からも手に入るが現実的では無い)。
その封印の洞くつには回避率が高い【モシャスナイト】がしつこく出現するため、これが合成してあると心強い。
必中の剣を手に入れるまでの繋ぎとしては優秀である。
必中の印と同時に入れるともちろん死に印なので、必中が手に入ったら外そう。