※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

トルネコ3

トルネコ3屈指の何度を誇る持ち込み不可ダンジョン、【異世界の迷宮】の81F以降の俗称。
【ようじゅつし】【キラースター】【キラープラスター】【じごくのよろい】といった危険極まりないモンスターで溢れかえっている。
更には持ち込み不可な上、こちらのレベルもHPも低いのに【ダースドラゴン】までもが出現する。

トルネコでは【爆発の指輪】があるかないかで大きく難易度が変わってくる。
この時点で武器が【グレイトソード】なんかだったりすると、爆破無しでは苦行となる。

ポポロでは杖の魔法弾、ルカナン、自爆の3つを無効化出来る【ようがんまじん】(ヨガジン)がカギとなる。
ヨガジンを主力に、魔法無効化かつ戦闘力の高いラプラスランガスを勧誘していくのがセオリーだ。

なおGBA版ではヨガジンが自爆をかわせず、また『ここで待ってて』で周り込むため、
ヨガジンが一軍から一気にベンチ落ちしてしまう事となってしまった。
更に酷いのが妖術師がこちらの見てない場所で味方強化の杖を振る様になりカオス化。
出会い頭に倍速怒りの地獄の鎧に出くわしたら即終了である。