※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

仲間になる確率

一匹目 二匹目 三匹目
1/32 1/64 1/128

仲間になったときの名前

一匹目 二匹目 三匹目 四匹目
PS2版 プチファ ファイタ コウガ タケル
DS版

覚える呪文・特技

習得Lv 覚える呪文・特技
習得済み 力溜め
Lv8 皆殺し

ステータス

Lv 素早さ 身の守り 賢さ 運のよさ 最大HP 最大MP
初期 52 50 20 25 60
最大 99 255 50 150 100 130 527

解説

PS2、DS版Ⅴにおける仲間になった【プチファイター】
力とHPの伸びが良く、素早さの伸びが悪いという典型的な戦士タイプ。
プチット族共通の弱点であるMPの低さも、呪文を使わないので気にならない。
セールスポイントの力とHPの伸びは非常にいいため、戦士としての活躍が期待出来る。
特技は力溜めと皆殺しの二つしか覚えないが、エスターク最小ターン撃破の要として注目を浴びた。
バイキルトをかけて力を溜め、皆殺しを使うとなんと1000以上ものダメージを与えられる。
ただし、この技はPS2版でしか使えない。DS版ではエスターク相手には1になってしまうのだ。
それでも他のプチット族に比べれば十分使える。
三体目の名前「コウガ」の元ネタは漫画版Ⅶのプッチ戦隊コウオツヘイテイのプチファイター「コウガ」から。

話しかけたときの台詞は「俺は 戦士だぜっ。」
プチット族は話しかけると自分の職業を答える癖があるようだ。