※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

概要

モンスターズシリーズに登場する、尻尾が3本ある真っ赤なヘビのモンスター。
3本のシッポを脚のように使って三脚のように直立する。

DQMCH

キャラバンハートで初登場。動物系のAランク。
アレフガルドの山岳や砂漠地帯に出現する。それ以外ではオーブのダンジョンなどに生息。
マヒ攻撃をしてくるので、かなり危険。先に倒すか動きを封じるかして対策を打とう。
アレフガルドでは山岳や砂漠地帯にしか出現しないので、これらの場所を歩かないのも手ではある。
仲間としては特定の転身方法はなく、ランク転身で転身可能。
Aランクの割に重さは4と軽く、会心の一撃が比較的出やすいのが長所。
覚える特技は火の息、麻痺攻撃、毒攻撃。ヘビのモンスターだけに分かりやすい。
能力の傾向はHP、MP、攻撃力は早熟型で、守備力、素早さは安定傾向が強い。
最初は伸びが悪い賢さは晩成傾向で、後から伸びがよくなり最終的には最も高くなる。
呪文に弱い動物系の中では耐性が高く、なかなか強力なモンスター。

JOKER2P

ドラゴン系のSランク。
【オクトセントリー】【アンドレアル】【グレイトドラゴン】を配合すると生み出せる。
海岸で、無印で【だいおうイカ】が出てきた場所で代わりに出現する他、ピピッ島でも見られる。
2枠モンスターで最大3回攻撃が可能。HPは高いが、その他の能力は平均的かそれ以下。
ヒャドブレイクとマインドブレイクを持つが、使うならやや高めの攻撃力を生かした打撃役が望ましい。
【タイタニス】【オルゴ・デミーラ】【やまたのおろち】の配合に必要で、配合素材としての入手も多いだろう。
所持スキルは【アサシン】