※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

概要

モンスターズシリーズに登場するモンスター。
天使のような輪と羽根を持ったピンク色のスライム。元々は『あるくんです』で登場するスライムの一種である。
ジョーカーでの図鑑によると、生前によい行いを積んだスライムだけがなれるとの事。

DQM2、DQM1(PS版)

【ピエロスライム】にガンコどりかピクシー、ゾンビ系を配合すると作成可能。
素早さと賢さの伸びに優れ、以外にも(?)攻撃力の伸びもいいが守備力の伸びが低め。
スライム系では珍しく休み系への耐性が高いが、攻撃系への耐性はほぼ皆無である。
覚える特技はラリホー、せいれいのうた、ふういんのいのりと天使らしい特技。

DQMCH

スライム系のAランク。浮かんでいるせいか重さが3と軽め。
素早さの伸びがいいが、それ以外の伸びは平均的で、あまり高いとはいえない。
転身方法はランク転身のみで、スライム系にエレメント系と自然系の心など。
覚える特技はたたかいのうた、ザオラル、ラリホー。
ちなみに、スライムランドの森林部に生息しており、唯一子供の賢者へと転生できる。
ただし出現率が低いため、マスター賢者への転生を狙うにはかなりの努力が必要だろう。

DQMJ

スライム系のDランク。
デオドラン島で夜に梯子がある高台の上をワープで移動している。こちらへは無反応。
天使らしく、デイン系得意の特性をもっているほか、デイン系を吸収可能。
もう死んでいるためかザキ系も無効だが、反対にドルマ系には弱い。
ランクに比して賢さが驚異的に高く、999まで成長するが、HPや攻撃力の上限は低い。
配合方法はメタッピー×スライム系など。所持スキルは【HPかいふく】