※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

概要

【バニーガール】が常に装備しているというポワポワ毛玉のアクセサリ。
なんとなくうさみみバンド等と一緒に装備するといいことが起こりそうだが、基本的にバニー装備時の装飾品枠は【あみタイツ】であり、これとバニー系装備で固めてもかっこよさボーナスがあったりはしない。
何のために存在するのかは中々謎のアイテムである。

ちなみに、外見に反し誰でも装備できるが、メルビンやヤンガスが装備している姿を想像するとなかなかおぞましいものがある。

DQⅢ(リメイク版)

初出。【カザーブ】にて270Gで市販されている。
うんのよさ+8という極めて微妙な性能を誇る。
装備すると性格が【しあわせもの】になって更に運の良さがあがるが、そんなに要りません。

DQⅣ(リメイク版)

うんのよさ+8。
【移民の街】で拾ったり買ったりできる。

DQⅦ

なんとかっこよさ+2以外の効果がない。
旅の宿の宝箱から出る上に、メモリアリーフ~大神殿までしつこく売っているが、これを購入した人は居るのだろうか?
なぜか【ワータイガー】が落とすのがシュール。

DQⅧ

素早さ+2に変更された。
【いっかくうさぎ】【スキッパー】が落とすので、かなり初期に手に入ることがある。
この場合、気休め程度に装備することもあるかも。
サザンビークにも売っているが、ドニの街西の宝箱など、あちこちで拾えるので買う必要はない。
防具にウサギ成分を付与する錬金素材としても優秀で、【ヘアバンド】と組み合わせて【うさみみバンド】ができる。
加入したてのゼシカにとって優秀な頭部防具なのですぐ錬金しよう。
なおシルクのビスチェと組み合わせて【バニースーツ】もできるが、守備力が落ちるしバニースーツはバトルロードFランク制覇で貰えるので錬金する必要はない。