※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

DQMCH

黄色い体の熊のような顔と、竜のような白い尻尾が特徴のモンスター。エレメント系のBランク。
性格は温厚で、優しそうな老人のような口調で話す。
シルバーオーブを多く捧げるとオーブのダンジョンの最深部にて出会うことが出来る。
訪れると、他の精霊と同じように願い事を叶えてくれる。
内容は心がほしい場合はひかりのせいれい、ドラゴンマシン、キラーマシン2の心のどれか。
ステータスを上昇してほしい時は賢さを+30してくれる。
オーブが欲しい場合、こいつと戦うことになる。
ただし、ギスヴァーグを倒していないと「まだダメだ」と言われて叶えてくれない。
ギガデインやイオナズンで全体攻撃してくるのでマジックバリアで防御しよう。
オーブの場合、8ターン以内なら光のオーブ、9~12ターンならメタルオーブをくれる。

仲間にする場合は【やみのせいれい】にひかりのせいれいとゴールデンスライムの心で作れる。
攻撃力の伸びは普通だが、それ以外は非常によく、他の精霊が低くなりがちな素早さも高い。
デイン系とマホトーンに強いのが長所。てんかいじゅうとわたぼうの心で【てんかいじゅう】が作れる。
覚える特技はデイン、イオ、ひかりのはどう。