※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

DQMCH

水しぶきのようなヒレが特徴のネッシーのようなモンスター。エレメント系のBランク。
性格はおだやかで、女性のように丁寧な口調で話す。
【ブルーオーブ】を多く捧げるとオーブのダンジョンの最深部にて出会うことが出来る。
最初に来た時と2度目以降にオーブが欲しい場合、こいつと戦うことになる。
マヒャドや津波で攻撃してくるが、回復をしっかりしていれば負けることはない。
2度目以降に来た時は他の精霊と同じように願い事を叶えてくれる。
内容は心がほしい場合はみずのせいれい、グランスライム、マスタースライムの心のどれか。
ステータスを上昇してほしい時は守備力を+30してくれる。
オーブの場合、8ターン以内ならマルタのオーブ、9~12ターンなら水のオーブをくれる。

仲間にする場合はアルーにみずのせいれいとグラコスの心で作れる。
丁寧な態度とは裏腹に攻撃力の伸びは非常によい。他の能力も高いが、素早さだけはなぜかダメ。
水攻撃を無効化し、ヒャドや冷気にも強いが、炎系に対する耐性は皆無。
しんりゅうとドロルリウムの心で【カカロン】が作れる。覚える特技はヒャド、てっぽうみず、ベホマラー。

Ⅶにも同名の精霊が登場するが、姿は全然違う。性格は似ているが。
詳細は【みずのせいれい】を参照。