キャラバンハートに登場したモンスター。
白と緑を基調とした、ペガサスのような上半身と東洋の竜のような下半身を持つモンスター。エレメント系のBランク。

DQⅦに登場した同名の精霊については【かぜのせいれい】を参照。
あっちはコギャル口調で話すサンディのご先祖様みたいなヤツである。

DQMCH

性格は厳格そうで、威厳のある口調で話すのが特徴的。
【グリーンオーブ】を多く捧げると【オーブのダンジョン】の最深部にて出会うことが出来る。
最初に来た時と2度目以降にオーブが欲しい場合、こいつと戦うことになる。
バギクロスや真空波で攻撃してくるが、回復重視で戦えば負ける相手ではないはず。
2度目以降に来た時は他の精霊と同じように願い事を叶えてくれる。
内容は心がほしい場合は風の精霊、スカラベーダー、ローズバトラーの心のどれか。
ステータスを上昇してほしい時は素早さを+30してくれる。
オーブの場合、8ターン以内なら【タイジュのオーブ】?、9~12ターンなら【風のオーブ】?をくれる。

仲間にする場合は【ドリーン】に風の精霊とセルゲイナスの心で作れる。
風の精霊だけに素早さの伸びはいい…と思いきや途中で悪くなり、+385で止まってしまう。
他の能力の伸びはいいのでちょっと残念。風の精霊だけにバギ系には強い。
覚える特技はバギ、真空斬り、ピオラ。

最終更新:2012年11月21日 11:47