※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

DQMCH

コケが生えたり岩っぽい皮膚が特徴の、サイとステゴサウルスを合わせたような姿のモンスター。エレメント系のBランク。
性格はのんびりしてそうな性格で、訛ったような口調で話すのが特徴的。
イエローオーブを多く捧げるとオーブのダンジョンの最深部にて出会うことが出来る。
最初に来た時と2度目以降にオーブが欲しい場合、こいつと戦うことになる。
攻撃は通常攻撃のみだが、300ダメージ程度の痛恨の一撃を頻繁に繰り出す。
守備力を上げても意味はないのでやめておこう。
2度目以降に来た時は他の精霊と同じように願い事を叶えてくれる。
内容は心がほしい場合は地の精霊、インフェルゴン、キングレオの心のどれか。
ステータスを上昇してほしい時は最大HPを+30してくれる。
オーブの場合、8ターン以内なら馬車のオーブ、9~12ターンなら大地のオーブをくれる。

仲間にする場合はイイロに地の精霊とキングレオの心で作れる。
守備力の伸びが凄まじく、HPと攻撃力の伸びもなかなかだがそれ以外はまったくダメ。
マッスルコングの心+ナイトリッチの心でバルバルーに転身できる。
そちらはあらゆる面でこいつを上回っているうえ、最終的にはギスヴァーグに転身できるので、ある程度レベルが上がったら転身させるといい。
覚える特技はバイキルト、スカラ、精神統一。
余談だが、Ⅶにいるのは【だいちのせいれい】である。混同しやすいので注意しよう。