※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

DQⅢ

【ノアニール】の西、【ノアニール西の洞窟】のすぐ北にある。
森の中に一マスだけ平地(FC版では茂み)があるのが目印。
ノアニールの住民を眠らせたエルフの女王をはじめとするエルフたちが暮らしている。
女王の娘【アン】が人間の男と駆け落ちした事件のためにエルフ達は人間に反感を持っている。
基本的にこちらを嫌悪するような発言ばかりで、道具屋も商売をしてくれない。
ノアニール西の洞窟で手に入れた【ゆめみるルビー】を女王に返すと、【めざめのこな】がもらえる。
ただし、「このような悲劇を二度と起こさないため」と言われ、人間に対する不信感はぬぐい去られてはいない様子。

後半に手に入る【へんげのつえ】で姿を変えると、道具屋で買い物ができる。
【いのりのゆびわ】なども売っているので、ボストロールを倒して杖を手に入れたら、
グリンラッドの老人に渡す前に、なるべく買い込んでおくと良い。
ちなみに姿を変えた状態で他のエルフ(女王含む)に話しかけても無駄。
「姿を変えても私には分かります。」と言った後普段と同じ反応を示す。
道具屋だけが正体を見抜けていないのだろうか?