※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

概要

スラもりシリーズに登場する、しっぽ団構成員の【ギガンテス】
但し、本人自身が登場したのは1のみ。


スラもり1

オープニングで主人公と【ミイホン】に襲いかかるが、ミイホンの必死の抵抗に遭い主人公を取り逃がす。
その後はスライムのしっぽの各エリア最深部に登場。
しつこく追っかけ回して容赦なく殴ってくる。
この時はどうやっても倒せないので、岩盤の部屋以外ではひたすら逃げてスイッチを押すしかない。
全てのフロアのスイッチを押し、中央のゲートを開いて倒せるようになる。
フロア右端のボタンがある所の近くに誘い込み、来たところでボタンを踏むと天井が落ちてペシャンコになる。
潰されたコイツをフロア左端の旅の扉に投げこめば終了だが、マドハンドが進行を妨害するのでかなりの難関である。
その後はスーランビーチにいるが、カナヅチであるらしく、「浮き輪がないと泳げンテス…」と嘆いている。
余談だが、彼はギガンテスの特徴でもある棍棒を持っていない。もっとも、そんな物持ってたら余計に手がつけられなくなっただろうが。

スラもり2

本人は登場しないが、ある事をすることで隠し戦車「ギガお」を出現させることが出来る。
出現させた後はタンクマスターズと通信対戦で使用可能。

スラもり3

やはり本人は登場しないが、フナデルのやしきに出現するあやしいかげが下方向に向かって攻撃する際、ギガンテスに変身する。
パワフルそうに見えるが、威力は他の姿で攻撃されたときと変わらない。