※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

トルネコ2

トルネコ2における地名。
ダンジョン化していく各地に出没する謎の老人が向かった先として、【トルネコ】が追いかけていく。
ちなみに【火吹き山】の向こうと言われているが、火吹き山を経由する必要は無く、直接挑戦できる。

6番目に挑むことになるダンジョン。罠も敵も嫌らしいものが出始める。
落ちているのはゴールドだけ。ただし、店の出現率が非常に高い。用は店の使い方のチュートリアル。
ついでに【泥棒】も試してみるといい。アイテムがあればの話だが…。

結構いい装備も売られているため、【不思議のダンジョン】へ行くときの合成素材集めにも便利。
持ち込みをしなかった場合、アイテムが買えず11階以降のゾンビ系フロアでの苦戦は必至。
特に【バーサーカー】がいるため【トロ遺跡】よりも難易度が高い。お金を持ち込み、【ゾンビキラー】を買いたいところ。
お金も無い、あるいは完全持ち込み不可プレイをしたい場合は3階までで粘って地力を上げるのが良い。
高確率で出現する【オニオーン】【パン】を落とすし、また経験値もそこそこ多い。

クリア時にトルネコの家に置かれる石像は【くさったしたい】
しかし上述のようにバーサーカーや、店主の【ガーゴイル】の方が印象に残るダンジョンである。