※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

スラもり1に登場するキャラクター。
忍者のような恰好をしたメタルスライム三匹組「すっとび調査団」の一員で、緑の鉢巻きを締めている。
スーパースラ・ストライク習得後、ノッケの森で救出可能になる。
その後は、すっとび調査団本部「心」の間で、岩の下に隠れている。
すっとびの試練は岩の下からときどき顔を出すコイツに話しかけると終了。

2でのすっとび試練は置物に隠れた薪をシドもじゃの入った釜に全部入れる。
適当に体当たりしていれば見つかるので楽。
勇車バトルでも使用可能。
どちらかの大砲に弾を入れる「にんぽう たまうち!」と主人公の護衛をする「にんぽう ガードマン!」を命令出来る。
また、彼を大砲で飛ばして相手の弾に当てると空中キャッチの術で弾を取ってくれる。
機会は極めて少ないが、ドリルもキャッチすることが出来る。
強い弾がきたら彼を飛ばすのもいい。

3には登場しないが、どう考えても彼本人か彼の末裔と思しき「ミドニンジャ」というキャラクターが登場する。
シヴァレル北西のこおりのかくれが1におり、成り行き上彼のおねがいは必ずクリアしないといけない。
おねがいの内容は「交易を8回以上する」という非常に簡単なものだが、
その分報酬もバルカンほうと3人の中で間違いなく一番ショボい。