※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

スラもり1に登場するキャラクター。
忍者のような恰好をしたメタルスライム三匹組「すっとび調査団」の一匹で、青い鉢巻きを締めている。
スーパースラ・ストライク習得後、ウルオッター川で救出可能。
救出後はすっとび調査団本部「技」の間で走り回っている。
彼のすっとびの試練はコイツを捕まえて網に投げ込む、というもの。
だが、動きが速く捉えにくい上に長く持っていると変わり身の術で逃げるため、全すっとびの試練で桁外れに難しい。

2ではスラまると差別化したかったからか目は常に閉じた状態になり、一人称は「それがし」になった。
すっとび試練では分身を次々と潰して本物を攻撃する。前作とは打って変わって結構難易度が下がっている。
勇車バトルでは常に敵戦車から弾を盗む。

3には登場しないが、どう考えても彼本人か彼の末裔と思しき「アオニンジャ」というキャラクターが登場する。
シヴァレル北のこおりのかくれが2におり、成り行き上彼のおねがいは必ずクリアしないといけない。
おねがいの内容は「イチメンさばくのスフィンクスを再度倒す」というもの。
ここまで来れたプレイヤーなら問題なくこなせるだろう。
これをクリアすると本作では非常に貴重なミラーシールドが貰えるので、早めにクリアしておきたい。