※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

DQⅦ

Ⅶに登場するキャラクター。
若い頃はその美貌で有名で、一目見ようと押しかけて来る人から逃げるようにして砂漠の城の北西にある一軒家でひっそりと暮らし始めた。
老婆となった今でも、メルビンやマリベルからは美人だとは評価されている。
その美しさは半端ではなかったらしく、数十年前に【世界ランキング協会】に登録した記録が未だに1位を維持している。
しかも絶対に抜くことが出来ないため、後述のイベントで登録を抹消してもらわないと「カッコよさ部門」での優勝は不可能となっている。

登録を抹消してもらうにはランキングで彼女の1位を確認した上でローズに会いに行く。
すると彼女は協会に向けて手紙を書くので、この【ローズの手紙】を協会のカウンターの男に渡せば登録が抹消される。
抹消したことを彼女に伝えれば、【ガラスのくつ】を貰えるのできちんと伝えよう。
イベントはリートルードが復活した時点からいつでもこなせる。家の北東側に船の上陸ポイントがあり、砂漠の城からすぐに行ける。
カッコよさ部門も含めて、ランキングの副賞は有用なものばかりなので、このイベントも早めに済ませておくとよい。