※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

概要

スラもりに登場するキャラクター。
主人公の妹のスライムで、オレンジ色の身体にリボンをつけている。
どこに髪の毛があるのかという野暮な質問はしないように。

スラもり1

スーランの町がしっぽ団に襲撃され、彼女も連れ去られてしまう。
しっぽ団のボス、【ドン・モジャール】を撃破すると救出できる。
救出後は骨付き肉が好きである事を【ミイホン】にバラされたり、自宅では「(自分の)おやつ知らない?」という台詞が聞ける。
どうやらかなりの食いしん坊のようだ。
その一方で、手紙では「あんな目に遭ったのに痩せなかったのがショック」という年頃の女子らしい(?)心の内も明かしている。

スラもり2

勇車バトルの味方としても使用できるようになった。
命令できる作戦は「たまを もってきて!」と「ぴったり ついてこい!」。
後者は「リーダーを まもれ!」と同じ内容。
時折居眠りするのが難点。

スラもり3

データのセーブを担当しており、その都合上今までで一番話しかける機会が多くなった。
また、本作では主人公がスーラン王国の王子という設定上、彼女も王国の姫という大出世を遂げている。
ひき続き船バトルでは味方として使用できる。
最初からメンバーに加えることが出来るため、スライバ戦(初回)では多くの人がお世話になるだろう。
命令できる作戦は「まっすぐに ぶっぱなせ!」と「リーダーを まもれ!」。
HPが5と打たれ強く、ヘタな味方よりもかなり有能。