※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

DQMCH

キャラバンハートに登場した島。スライムそのものの形をしている。
1回目のエンディング後、Ⅱで【世界樹】があった辺りに突如出現する。
【ホイミスライム】から【ゴールデンスライム】までとにかくスライムだらけ。
【エンゼルスライム】などここでしか出会えない種も多い。が、肝心の【スライム】は出てこない。
その他やや低確率で【ドリーン】【イイロ】などバーバ○パっぽいエレメント系も出現する。
北東部には【海底洞窟】の入り口があり、やはりここにしか居ない水棲モンスターが多数生息する。
また島の北西部には【オーブのダンジョン】に繋がる祠があるので、一回目エンディング以降はこの島を拠点に活動することになるだろう。
なぜか時折【フィールドイベント】で行き倒れが出現するが気にしない。

島の南西部にはここを一人で作ったという(方法は不明)スライム大好き爺さんが住んでおり、
1回目のエンディング以前に出会った人間キャラをキャラバンからクビにした場合には、この家で再度会うことができる。
この爺さんが【メタルハンター(職業)】を異常に毛嫌いしているため、メタルハンターをつれていると島の港で買い物が出来なくなったりする。
というのもこの爺さん、かつては自身もメタルハンターとして数多のメタルを狩ったが、
やがて罪悪感にかられるようになり、引退してこのスライムの楽園を作ったとのこと。(重ねて言うが方法は不明)
ちなみに、この島の北部にはメタルキングが出るので格好のメタル狩りスポットである。
そんなわけで、爺さんの想いとは裏腹にこの島でもメタル系の虐殺は続く…