※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

DQⅨ

セントシュタイン東の小島で真夜中になると湧く美人さん。
浅瀬に囲まれた島なので、アギロホイッスルが手に入るクリア後でなければ会えない。
一応、高レベルの宝の地図の洞窟にも住んでいるので、会えなくもないが……
どちらにせよ、近寄ると性的じゃない意味で襲ってくるので注意が必要。
ウィッチレディ系に続く女性型モンスターで、序盤の中ボスである【妖女イシュダル】の色違い。
無実の罪によって処刑された娘が、【いにしえの魔神】に魂を売ることで転生したもの。
殺戮を繰り返して返り血を浴びれば浴びるほど、自分の美しさに磨きがかかると思っている。

マヒャドやタナトスハントのほか、ククールのカリスマスキルと同様の魅惑の眼差しを使ってくる。
当然、魅惑の眼差しは全体攻撃で、マヒの追加効果が付属している。
宝の地図の洞窟では複数での出現もあり、団体でこればかり連発されると、タナトスハントの餌食にもなりかねない。マヒもそうだがHP的にも危険。
ラスボス撃破直後だと、単体でも結構強く感じる程度のモンスターである。
とはいえ、宝の地図の洞窟の敵としては弱い方なので、彼女くらいで根を上げてはいけない。
通常ドロップはスパンコールドレスだが、レアではフェンサードレスを落とす。