※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

Ⅸに登場する、【魔法戦士】のクエストの依頼主となる変態である。
ナルシストな魔法戦士で、【フォース】を絡めた戦いこそ美しいと思っている。
が、恐らくその性格故に、あまり周囲の理解は得られていないようである。
魔法戦士になるためのクエストが非常に面倒で、「魔法の結界を張ってからメタルスライムを倒せ」というもの。
相手が相手なので、魔法の結界を張っている間に逃げてしまうことも多々ある。
もちろん、メタルスライム相手に魔法の結界を張ること自体に何の意味があるのかも不明。
また、彼から受注するクエストは、魔法戦士の悟り以外にも面倒なクエストが多い。
わざわざルカニをかけまくることはともかく、弱点じゃないフォースを使って敵を殴り殺すことに、何の意味があるのかは不明である。
でもスーパースターのクエストに比べれば、命の危険も運要素も少ないだけマシ。
魔法戦士の秘伝書自体は、味方全体にフォースの効果を拡大するというもので、とても便利。
また、魔法戦士の専用ファッションは、多少気障な感じはするものの、他の職業と比べると結構お洒落な感じにまとまっている。
彼のファッションを装備で細部まで再現すると、称号がもらえるぞ。