※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

DQⅨ

【ナザム村】の武器屋にいる男性。見た目はⅢの男戦士風。
クエストナンバー038【かわいいんだモン】の依頼者で、
【モーモン】【ピンクモーモン】【マポレーナ】たちの可愛らしさの虜になり、
彼らそれぞれに似合う手編みのマフラーをこさえてしまったロマンチスト。
しかし自分が近づくと逃げてしまうかも知れないから、と
主人公達に代わりにマフラーをプレゼントしてくれるよう頼んでくる。
マフラーは各モーモン達に合わせた色違いという凝ったもの。かわいい。
趣味といい気遣い方といい、ツラの割に大変シャイでデリケートな男である。

しかし、彼のいるナザム村の周辺は基本的にモーモンたちの愛らしい姿は見られない。
多少足を伸ばした所でいるのは【ブラッドアーゴン】である。
サンマロウ辺りにでも行った方が彼には幸せだと思うのだが、
交通手段らしい手段がないので仕方がないのだろうか。
それとも愛するピンクモーモンの成長した姿であればこそ、
ブラッドアーゴンも見守ることに決めたのだろうか?
そもそもアレが正当な進化形態であることを知っているのだろうか?

考えるだに疑問と哀愁の付きまとう男性である。