※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

DQⅨ

クエストNo.039で、ゲームクリア直後に受けられる【ストーリークエスト】
Ⅸのクエストの中でもかなり重要。

依頼者は【ツォの浜】で以前出会った少女【オリガ】
エンディング直後、完全に天使の力を失い、サンディやアギロと別れた主人公は、
ツォの浜でオリガから本物の【ぬしさま】を探す依頼を受ける。

夜に幽霊から情報を聞くと、ぬしさまを呼ぶには【うみなりの杖】【みずのはごろも】【みかがみの盾】の3品が必要とわかる。
もし持っていないものがあるなら、買うなり錬金するなりして調達しておこう。
3品を揃えてオリガと話すと、以前も通った【海辺の洞くつ】を経由して「ひみつのいわば」へ行くことになり、そこで本物のぬしさまとの戦闘がある。

この戦闘に勝てば、新たな【女神の果実】が手に入り、クエストクリアとなる。
そして果実を食べれば、その力で再びサンディやアギロが見えるようになる。
実に短い間の別れであった。
さらに、アギロからは【アギロホイッスル】がもらえ、これでようやく【天の箱舟】で自由に空を飛べるようになる。
神の国やラストダンジョンにも再訪可能。
宝の地図の洞窟やクエスト受注場所には天の箱舟でないと訪れられないところも多いのでこのクエストのクリアは必須。

なお、ゲームのあらすじ表示機能はこのクエストの内容も対象となっているが(主人公は天の箱舟を任されることになった、という内容)、
これが最後の更新となる。
この後は地上の守り人として、宝の地図の洞窟に潜む魔物たちや魔王を討伐し、
また各地で困っている人々をクエストで助けることが主人公の使命となる。
主人公の旅はまだまだ終わらない!

ちなみにこのクエストクリア後の主人公はエンディング前と同じ「力を失った天使」なのか、「天使に近い力をもった人間」なのかは不明。