DQⅨ

女性用上半身防具の一種。
Wi-Fiショッピングにて09年9月に一ヶ月間開催されたウェディングフェア限定商品。
おそらく一番の目玉商品だったと思われるだけあって、価格はなんと驚きの90000ゴールド!
シリーズ通しても買えるアイテムとしては最高値だろう。
そのお値段ゆえ、購入したらロクサーヌさんからのヨイショ発言がもれなく聞ける。
だいたいお金に余裕があるときに限って入荷されず、ヤケクソで他のものを買った後にしれっと入荷されたりする。
そしてフェアの内容が更新されて他に欲しいモノが出来たとき、もう持ってるのにポンポン入荷されて商品リストを圧迫する。
ウェディングフェア以外にも度々売り出され、リストの更新が終わった後も入荷されることがある。

デザインは肩を大きく露出し、装飾は少なめでかなりシンプルだが美しいプリンセスライン。もちろん純白。
装備したときの満足感はウェディングフェア商品の中でも随一であろう。
手に入れた時期にももちろんよるが、まず一品だけで形になるからだ。
守備力は意外と高くそのままでも戦えるが、能力上昇や特殊効果はないので強敵との戦いには少々心許ない。
やはり全身揃えて教会に駆け込むことがこのシリーズの醍醐味であろう。
ただしその他のウェディング衣装もべらぼうにお高いので、資金運用は計画的に。
Ⅴのストーリーにあわせてビアンカヘアやフローラヘアと組み合わせるのも悪くはない。
その場合、ヴェールと組み合わせられないのが残念だが…

最終更新:2012年11月10日 23:16