※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

DQⅨ

Ⅸのクエストの一つで、クエストNo.56。
天の箱舟が必要になるので、クリア後でないと受注できない。
東セントシュタイン沖の小島南の小屋に住むビーンの依頼で、
亡くなったポリーヌの形見の首かざりを元恋敵スピオから取り戻すのが今回の任務。

ちなみに、ビーンの小屋の本棚にある「ビーン 愛のメモリー」によると、
この首飾りはポリーヌの誕生日プレゼントとして3月12日に渡され、
3月14日にポリーヌが亡くなってから、ポリーヌの家族によりビーンに渡されたものらしい。
ところが3月21日、ポリーヌに「ベタベタしていた」というスピオという男がやってきて、
この形見の首飾りはスピオが奪っていってしまったのだという。

ところが、この小島の北の小屋に住むスピオを夜にたずねると、
彼の寝言で、件の首飾りはヘルダイバーに奪われてしまったことが発覚。
世界地図の四隅のあたりでヘルダイバーを乱獲すれば、そのうち首飾りを取り戻すことができる。
こうして、ポリーヌの形見の首飾りはビーンの手に戻るのだった。
ところが、話はこのあとクエストNo.57【オレの恋人ポリーヌ】に続くのだ。

報酬は、初回は【まもりのたね】。2回目以降は【ちからのゆびわ】となっている。