※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

DQⅨ

【カラコタ橋】の酒場にいる義賊団のボス。
手に入ったお宝はまず団員で分け合い、余ったお金を貧しい人々に配っている。
団員のおっさん達(いい人達)にも慕われている様子。
クエスト依頼者の中ではクセのない、まともな部類の人。

こちらにある程度育った盗賊がいると、腕を見込んでスカウトしてくる(クエストを依頼してくる)。
盗賊Lv15以上で依頼してくるクエスト(No.99【盗賊団の仲間入り】)に成功すると【ぎぞくのジャケット】【ぎぞくのチュニック】と1000Gを、
さらにLv40以上で受注できるクエスト(No.100【デュリオのカタキ討ち】)に成功すると【とうぞくの秘伝書】と10000Gをくれる。
特にこの秘伝書は持っていれば【オート盗む】が発動するので、レアアイテム収集を目指すなら必須の品。
そうでなくても持っていて損はないので、ぜひともクリアしたい。
内容はどちらも特定のモンスターから特殊なアイテムを盗むもので、多少の運はからむが他の職業クエストに比べればやりやすいはず。

ちなみに「デュリオのカタキ討ち」のクエストは彼の相棒の敵討ちという内容で、わざわざ専用の3Dグラによるイベント演出が入ったりと他の大多数のノーマルクエストと比べてやけに気合いが入っている。
この時のグラフィックを見る限りはなかなかのイケメン。