※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

パーティメンバー:DQS
【主人公】【ディーン】【セティア】―【バウド】

DQS

ドラゴンクエストソードに登場する仲間キャラクター。
【主人公の父親】で、剣術の基礎を叩き込んだ。
かつてはアルソード王国屈指の腕前を誇る剣士で、5年前に【魔王ジェイム】を倒したメンバーの一員だったが、
その際右腕を失ったため魔法使いに転職。マイペースながらも修行の日々を送っている。
また、幼少の頃のディーンの教育係も務めていた。

これだけだと非常にお堅い人物に見えるが、実際は酒好き女好きで、妻に逃げられた過去を持つほか、
まだ使えないイオナズンを唱えて主人公を叩き起こす、女王ヒルダに普通にタメ口を利く、といった砕けた行動が目立つオヤジである。

第4章でパーティに加入し、五章以降は【ディーン】【セティア】同様自由に選択可能となる。
魔法使いタイプだがデフォルトでライデインを覚えているので、実は勇者の素質があったのかもしれない。
他にもマヒャド、イオナズンといった強力な攻撃呪文、スクルトやバイキルトのゴリ押し戦法に必要なの補助呪文を覚える。
特にバイキルトは裏ボスのメタルキング戦では必須。合体必殺剣は【ギガブレイク】
反面、ベホイミを覚えるのは終盤になり、バイシルドは覚えないので、上級者向けのパートナーと言えるだろう。

CVは、特撮「仮面ライダー響鬼」の仮面ライダー斬鬼役などで知られる松田賢二氏。

習得特技

習得Lv 技名
初期 【ライデイン】
初期 【スクルト】
Lv15 【バイキルト】
Lv20 【マヒャド】
Lv26 【ベホイミ】
Lv32 【ギガブレイク】
Lv36 【イオナズン】